
--年--月--日 --:--


「らーめん工房 鹿児島」 台湾まぜそば ~みよし市

2011年12月28日 14:16

三好高校にサッカーの試合に行き
顧問の先生が「ここめちゃめちゃ美味いです。行ってみてください。」
と言われ「はい、行ってきます。」

らーめん工房 鹿児島
KAGOSHIMA1.jpg
ラーメン屋らしからぬ立派な店構え
工房、と名が付くようにたくさんの創作?らーめんが。

そこで選んだのが、限定「台湾まぜそば」
KAGOSHIMA2.jpg
にんにくチップ、ニラ、玉ねぎ、温泉卵
こいつらを、グチュグチュ~っ!と混ぜ
一気にいただきました。
太縮れ麺に絡み、マジ一気に行けます。
しかし、当分口の中はにんにく臭と辛さでマヒ状態。
この手のラーメンは「バカ盛り」が多いけど
ここはこじんまりしてちょっと足らない?感じ。
40過ぎたらこの量で十分だわ。

美味しかった。
噂にたがわぬ味。また来たくなるお店でした。

クリックしてね↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





「麺屋 一八」  ~知多郡武豊町

2011年11月30日 14:05

「麺屋 一八」
知多にその名を轟かすラーメン店
師匠は「支那そば」の佐野実氏

化学調味料は一切使わずに名古屋コーチンをスープに使用

西尾から海底トンネルの自転車道路を通って約40分
一八1
メニューが多彩で何にしようか非常に迷う。。。

とりあえずシンプルに
一八2
「しょうゆ新味」を
武豊産の3年熟成たまり使用
至ってシンプルな外観だけどコクのあるいい香り。
魚介の風味のスープをしっかり受け止める中太縮れの固めの麺
一八3
卵の黄身はトロトロ
白身はスモークしてありほのかな香りが。
一八4
スープまで完食
はっきり言って、このスープは残したらバチが当たります・・・。

ありがたや~ありがたや~


クリック、クリック
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

海底トンネル   ~西尾市→半田市

2011年11月20日 10:25

海底トンネル・・・。
SFチックな響きです。

半田リンクス(ゴルフ場)に行くには?
県外の方に説明するとき
「海底トンネル通って行けばすぐだよ。」と

「海底トンネル?んなアホな!隣に魚泳いでんのかいな。」と

ちゃうで。海底、うみの下や・・・。

というわけで
海底トンネル走破です。
自動車は有料。250円也
自転車は別の専用道路を。無料です
海底トンネル1
ここが入口
ここから地下11階まで階段を降ります。
もちろん自転車を引いて・・・。
海底トンネル2
こんな感じで。
海底トンネル3
やっと半分。地下5階
因みに中はずっとFMラジオが流れていて
寂しくないです。(爆)
歩行者もいますので、夜中とか怖いわなぁ・・・。
海底トンネル4
到着。地下11階まで行くとこうなります。
500mくらい直線走行。
半分行くと急にペダルが重くなります。
見た目は変わりませんが上り坂に。
そして11階の上り階段が待っています。
海底トンネル5
階段を上りきると
こんな景色が。
この景色、行きもほぼ同じなので
トンネルを出ると方法感覚はおかしくなり
どっちへ走っていいのかわからなくなる。
えっ、俺だけ?

このトンネル、wikiに詳しく載ってます。
衣浦海底トンネル

クリック、クリック
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

宮内庁御用達   ~八丁味噌カクキュー

2011年10月23日 14:19

八丁味噌カクキュー
1600年代から味噌を作る企業としては日本最古。
カクキュー1
工場見学OKです。写真撮影NG。
この建物は国の登録文化財です。

少し前のNHKの朝の連ドラの舞台になりました。
カクキュー2
宮崎あおいさん主演のやつね。


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

竹千代通り  ~岡崎 乙川沿いポタ

2011年10月02日 08:47

雨上がりの岡崎
台風15号で避難勧告が出た乙川沿いをふらふらと
竹千代1
「竹千代通り」
徳川家康生誕の地、ということで
あまりにも安易なネーミング(爆)
ですが、ビアンキのカラーと文字の色が一致したということでOK

乙川1
川の中に噴水、このあたりから
岡崎の花火大会の花火が2万発ほど?打ち上げられます。
今いる橋は「潜水橋」
水位が上がると水没する橋、またまた安易なネーミング
当然、先日の台風では水没。

ようやく走りやすい季節がやってきました。
まあ、ぼちぼち行きますかね。


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


最新記事


