fc2ブログ

海底トンネル   ~西尾市→半田市

2011年11月20日 10:25

海底トンネル・・・。
SFチックな響きです。

半田リンクス(ゴルフ場)に行くには?
県外の方に説明するとき
「海底トンネル通って行けばすぐだよ。」と

「海底トンネル?んなアホな!隣に魚泳いでんのかいな。」と

ちゃうで。海底、うみの下や・・・。

というわけで
海底トンネル走破です。
自動車は有料。250円也
自転車は別の専用道路を。無料です
海底トンネル1
ここが入口
ここから地下11階まで階段を降ります。
もちろん自転車を引いて・・・。
海底トンネル2
こんな感じで。
海底トンネル3
やっと半分。地下5階
因みに中はずっとFMラジオが流れていて
寂しくないです。(爆)
歩行者もいますので、夜中とか怖いわなぁ・・・。
海底トンネル4
到着。地下11階まで行くとこうなります。
500mくらい直線走行。
半分行くと急にペダルが重くなります。
見た目は変わりませんが上り坂に。
そして11階の上り階段が待っています。
海底トンネル5
階段を上りきると
こんな景色が。
この景色、行きもほぼ同じなので
トンネルを出ると方法感覚はおかしくなり
どっちへ走っていいのかわからなくなる。
えっ、俺だけ?

このトンネル、wikiに詳しく載ってます。
衣浦海底トンネル

クリック、クリック
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント

  1. アナザービートル | URL | -

    Re: 海底トンネル   ~西尾市→半田市

    仮に夜、夜中に自転車を引いてこのトンネルを抜けると怖いかもしれませんね。ある程度は明かりはあるわけですよね?まあ距離がそんなにあるわけでもありませんが、八墓村のキャストが頭にランプを巻いて走ってきたら卒倒するかもですね、この雰囲気は。(笑)夜中誰か使うのですかね、このトンネル。

  2. cabe | URL | EKsGaSlY

    Re: 海底トンネル   ~西尾市→半田市

    こんなとこ夜中通るなんて怖すぎですわ~
    でも子供のころは壁の向こうは海だと思ってた。(爆)
    マジ魚が泳いでいると・・・。

  3. びあん ち | URL | 9JNxmLfc

    Re: 海底トンネル   ~西尾市→半田市

    中学生のころ走りました。
    楽しかったです。

    娘たちと通ると楽しそうですが、11階も下ったり登ったりは
    ぐずりそうで怖いです。
    入口だけは、娘たちと見に行きましたよv-410

  4. cabe | URL | EKsGaSlY

    Re: 海底トンネル   ~西尾市→半田市

    ここって何かワクワクしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cabe4131.blog33.fc2.com/tb.php/127-8e26fff6
この記事へのトラックバック


最新記事